愛媛県松山市の糖尿病専門クリニック 院長 西田亙Nishida Wataru Diabetes Clinic

にしだわたる糖尿病内科

健幸ブログ

BLOG

お生花の仕入れ

毎週末は、クリニックに飾るお生花を仕入れに、妻と一緒に花き卸売市場へやって来ます。

花き市場は、松山市久万ノ台にある中央卸売り市場の一角にありますが、驚くほど広い敷地に花々が溢れています。

デリケートなお花は、冷蔵室に集められているのですが、花音痴の私は見たことがないような種類ばかり・・。係の人は、すべての花の名前と値段を諳んじているのだから、大したものです。

今回診察室には、かすみ草が飾られました。小さな花々は、それぞれに表情があり、見ていて飽きることがありません。”神は細部に宿る”と言いますが、まさにその通りですね。

明日から始まる新しい週。かすみ草が一緒だと思うと、それだけで優しい気持ちになれます。