愛媛県松山市の糖尿病専門クリニック 院長 西田亙Nishida Wataru Diabetes Clinic

にしだわたる糖尿病内科

健幸レシピ

にしだわたる糖尿病内科のまかないランチ RECIPE

糖尿病の方にもおすすめのWAPANKO(米の衣)おからミックス

WAPANKOって一体何?ホームページより参照

お米でつくったグルテンフリーのパン粉。

揚げ物の衣やハンバーグの材料、焼き物のアクセントとして使われるパン粉。
通常のパン粉の主材料は小麦ですが、「WA-PANKO」は、独自技術により
小麦、グルテン、食品添加物、ショートニングを一切使わず作り上げた、全く
新しいパン粉です。

 

WAPANKOは私のお気に入りのパン粉で、原材料がなんと日本産うるち米だけ!なんです。

いつもはこちらのノーマルタイプを使っていますが、今回は、、

 

こんがりとした色も可愛い!おからミックスを使ってみました♪

これまた原材料は安心安全の米粉と乾燥おからのみですね。

さらさら〜としていて、大豆の香りがほんのりとします。

 

 

今日は鶏胸肉の梅しそチーズチキンカツにしました!

アツアツはサックサクで軽い!冷めてもびっくりするほどジューシー!お弁当にぜひおすすめです。

 

おからミックスは糖尿病患者さんや、ダイエット中の方にもおすすめ

さすがおからが入っているため、パン粉なのに食物繊維がたっぷり入って、しかも糖質も抑えられます!

WAPANKOホームページより

 

 

どこで買えるの?

松山市のスーパーだと、コープ・フジでは発見しました!ただ、店舗によっては無いこともあります。

私はAmazonで買っています。ぜひぜひ、お試しくださいね!!